本作は、先日見たライブがことのほか素晴らしかったので、同じメンツでの演奏を収めたスタジオ作ってことで買い込んできたもの。
そのときの観戦記は以下。
"John Raymond & Real Feels(20180612)"(http://jazz-to-audio.seesaa.net/article/a6…
Charles Pillow というコンポーザーはこの作品で初めて遭遇しているはずだが、最近のBigBandサウンド、ラージアンサンブルサウンドでは、新しい人材の新しいサウンドが台頭してきているところから、題材をみて、聴いておくべきと思った次第。
本作はタイトルをストレートに書いているくらいに、電気マイルズにストレートに挑戦して…
この音源は、ずいぶん前に教えてもらったもの。
ずっと塩漬けにしてあったんですが、今さらながら聴いてみたら予想以上に良かったので紹介に至りました。
sarah murciaは、1976生のフランスのベーシストですが、これまで名前を見た記憶はなし。
そんなベース奏者に1968生の同じくフランス(こっちは男)のギタリストが加わった…
永武さんのライブを見るのは、今年5月の増尾好秋とのデュオ依頼。
"永武幹子+増尾好秋(20180521)"(http://jazz-to-audio.seesaa.net/article/a64503352.html)
このときのライブは独壇場の拡大版でしたが、今回も独壇場枠での開催。
No Trunk…
Jason Moranが自身のレーベル(https://yesrecords.bigcartel.com/products)から複数枚のアルバムをリリースしていて、そのうちのいくつかをDisk Unionがデリバリしているのを見つけて、その中から2枚購入してきたうちの1枚。
もう1つはオーソドックスにピアノトリオでのライブ作
…