吉本章紘カルテット(20181103)

前回掲載の、須川、吉本のデュオを聴いたあと、そのまま学芸大の学祭へ赴きました。  須川崇志, 吉本章紘 デュオ(20181103) (http://jazz-to-audio.seesaa.net/article/a64646978.html) ダブルヘッダーってあまりしないんですが、今回は珍しく実行。しかも、吉本づくしであ…

続きを読むread more

須川崇志, 吉本章紘 デュオ(20181103)

昨年が1回めの開催で、区が資金を出して開催された「森のジャズ祭」ですが、今年は 協賛と寄付とを集めての開催らしいです。 前回は、たまたまこの2人のアルバムリリースのタイミングでライブスケジュールを確認していて見つけて見に行き、今年もあることを確認して、他の興味深いイベントと天秤にかけて、こちらを選んだ次第。 前回の参戦記 …

続きを読むread more

John Scofield "Combo 66"

John Scofieldのアルバムは、ある時期からもう買わなくてもいいやな気分になっているのですが、なんだかしっかり聴く機会を得られていまして、全部とは言わないがある程度は聴けている状態を保っています。  "Country For Old Men"(http://jazz-to-audio.seesaa.ne…

続きを読むread more

Mad Kab at AshGate "Live at CLOP CLOP"

Mad-Kab at AshGateの2枚めのアルバム。 前作は2014年にリリースされたスタジオ録音作でした。 コンスタントに活動は行っていたようですが、2作めが出る気配もなかったので、アルバムは1枚で充分だったんだろうなと思っていたら、突然の2枚めリリースでしかもライブ盤というのはちと驚いた。 前作は下記。  "…

続きを読むread more