"はしごを抱きしめる" 魚返明未トリオ

魚返明未のリーダーアルバムはこれが2作めだと思うが、初作もしっかり買っているのは、メンツが故でありまして(御免) 前作も同様ではありましたが以下の通り。 魚返は1991生の芸大卒。石若が1992年生なので、完全に同世代の盟友であるということでしょう。 ちなみに楠井は1985生とちょっと上だが、北海道出身であるところが石若と同郷…

続きを読むread more

Duane Eubanks "Live At Smalls"

ほとんどライフワーク的に買い続けている"Live at Smalls"シリーズではありますが、聴ける分はひと通り聴いておりまして1つブログを作って、そこに(ほぼここに書いてある文章のままですが)順番にまとめて保管してあります。  「Live at Smalls」を一望できる記録 http://live-at-s…

続きを読むread more

板橋文夫, 瀬尾高志, 本田珠也(20181201)

板橋文夫さんのライブを見るのは、2016年のFit!+纐纈雅代以来で、約2年ぶりになります。 そんなに見ていなかったのかと、この文章を下記ながらビビってます。  "板橋文夫 Fit! + 纐纈雅代(20160812)"(http://jazz-to-audio.seesaa.net/article/a638…

続きを読むread more

Antonio Loureiro "Livre"

Antonio Loureiroの新作がリリースされました。 Antonio Loureiroは、そもそもは2013年の"So"を聴いたところからの付き合いで、その時話題になっていたブラジル盤、たとえば Alexandre Andres、Kristoff Silva、Misturada Orquestra、Pa…

続きを読むread more