"Bamboo Grove" 峰厚介

峰厚介のリーダー作を買って聴くのはこれが初のはず。 リーダー作を除いて、演奏自体を聴くのは、J.J.Spiitsでの演奏が最初ではないかと思うが、そのとき特に峰厚介を意識して聴いていたわけではなかったことを暴露しておきます。  "LIVE"(http://jazz-to-audio.seesaa.net/ar…

続きを読むread more

"Live" Marcin Wasilewski

Marcin Wasilewskiの名前は、2014年の"Spark of Life"(https://www.amazon.co.jp/dp/B00MI6DKS8/)が出たときにチェックした記憶があるが結果的に未購入、未聴だったようです。 もともとは、Simple Acoustic Trioというグループを作…

続きを読むread more

"Save our Soul" 本田珠也

一昨年前にリーダー作がドドドっとリリースされた本田珠也ですが、2018年は演奏活動に終始していたんじゃないかと思いますが、2019年早々に新作がリリースされました。 2017年、怒涛のごとくリリースされたリーダー作は以下の通り。  "Second Country"(http://jazz-to-audio…

続きを読むread more