Pat Metheny Group "Frankfurt 1998"

Pat Metheny Groupの非正規盤も多数所有していまして、一時はいろいろ買い漁ってましたがキリがないのでひとつのツアー(概ねアルバムが出るとツアーに出る)に1枚は買うくらいにしているつもりですが、そう割り切れるもんでもなく...。 70年代後半と2000年以降は概ね時期ごとの音源を所有できているつもりなんですが、一番…

続きを読むread more

"3 points inverted" 3 points inverted

藤掛正隆が主宰するFullDesignレーベル(https://fulldesignrecords.com/)から新作がリリースされていたのでチェック。 メンツを見て買いを決めています。 過去にもいろいろ聴いていますが、いずれも大半が中央線ジャズ好きとしては涎が出てきそうな布陣だと思います。 全貌をしっかり確認して…

続きを読むread more

"Live at the Jazz Gallery" Jason Lindner

Jason Lindner率いるBigBand作で、これは2007年にリリースされたもので、約1年前に、Now Vs Nowのアルバムを聴いた際に、その前作の存在を知り、それを中古で見つけたかったときに、合わせて購入したもの。 リリース時にチェックはしていたんですが、当時は(たしか良い値がついてたから)購入はしませんでした。 …

続きを読むread more