Jackie Mclean "A Long Drink Oo The Blues"

ジャッキーマクリーンの"A LONG DRINK OF THE BLUES"(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=311676)です。
kusuburuさんのblogで見て、ちょっと気になったので中古で見つけて買ってきたのでありました。

1曲目は出だしで一旦止まって、しばらくおしゃべりが続き、その後take2が始まると言った感じです。
ただ、緊張感のない、非常にリラックスした会話がされているのですが、曲が始まると徐々に緊張感が
高まってくるというか、演奏に凄みが出てきます。
全体にスローテンポな曲で、"left alone"(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1454756)を
彷彿とさせるマクリーンの演奏が印象的と言った感じでしょうか。

これこそは、朝聴かないで、夜ひっそりと聴かないと気分にならない盤であります。


ジャケは、kusuburuさんお気に入りとのことですが、残念ながらCDサイズだとあまりピンとこないのでありました...(^^;;

この記事へのコメント