Dexter Gordon

デクスターゴードンです。
この人というと、BLUE NOTEの諸作に尽きるというのが個人的見解でありまして、特に、
 "GO"(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=784823)
 "OUR MAN IN PARIS"(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1961681)
この2作に尽きると言う感じで、デクスターいいねぇなんて、(特にBN以外の)盤を買ってきても
いまいちピンとこないで、そのうちいろいろ買い漁ることを止めちゃってそのままになってます。

過去にも、思い出すと"DADDY PLAYS THE HORN"(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1444019)とか
引っ張り出してきて聞くのですが、なかなか琴線に触れてこない(本当は、聴きどころをつかみきれない)
で、また棚の奥にしまい込むなんてことをやってました。

で、今日(この時間に(汗))、かな~り久しぶりに"DADDY~"を引っ張り出してきたら、良いじゃあーりませんか(笑)
ようやく、聴きどころをつかんだか、琴線がすり寄ったか、嗜好が合ってきたか、かなり楽しんで聞いています。(汗)

こういうことがあるから、いまいちだなぁと思っても、中古で売り払えないですよね(^^;;
あぁ~、CDが収まりきれていないのに。。。

あとは、ミンガスがダメなのがいつか克服できるのか(あまり、克服したいと思ってもいないんですけど)

"Dexter Gordon" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント